不機嫌にっき

不機嫌な気持ちになるのは、3日に1回ぐらいで。



| - | - | -
CLAYMORE 17
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
深淵喰いによりイースレイが倒され、ついに組織のNO.1アリシアが動き出す。
西の深淵リフルの元へ向かうクレア。その意識がルシエラとラファエラの融合体を目覚めさせてしまう。

イースレイはやっぱり死んじゃったのね。
そして今度はリフルが窮地に立たされて、とんでもないものが生まれて、ベスもなんだかやばそうで…。
ますます続きがきになります!
| 本(作家や行) | comments(0) | -
NANAーナナー(21)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ



昨日発売になりました。

出勤前に買って、夕方休憩で読破しました。




泣きました。



なんで泣いたかは

読めば分かる。
| 本(作家や行) | comments(0) | -
CLAYMORE 15 (15) (ジャンプコミックス)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


以前から気になっていたが、店のバイトの子が貸してくれたので、いっき読みしました。

アニメを少し見ていて、ストーリーの丁度気なるところで放送終了だったので、続きが超楽しみだったけど、そうなってたのね〜。
しかし、今はジャンプスクエアに移っちゃったから、単行本もなかなか出ない…。
むー。気になるわー。
| 本(作家や行) | comments(0) | -
ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
JUGEMテーマ:読書


実は1ヶ月も前から図書館で借りて取り組んでおりました…。

が、降参!!

無理っす!
頭こんがらがるし、言い回しが古臭くって全然頭に入ってこないもん。

狂人の書いた完全犯罪小説??
日本一の幻魔怪奇探偵小説??

かなり高い評価を受けた、名作であるらしいのですが、私は途中で挫折しました。
多分通勤時に細切れに読んだのも悪かったのかもしれませんが、いつかまたたっぷり時間のあるときにリベンジしたいです。
読むと世界観変わるそうなので。
| 本(作家や行) | comments(0) | -
NANA 20 (20) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


やっと、


やっっっっっっっと!!

結末が見えてきた。ゼエゼエ

なるほどねー。
死ぬのは彼か。
スッカリ矢沢あいに騙された。

しかし、おそらく次か次の単行本でストーリイが現在に追いつきそうだけど、その後どうもっていくのかはまだ解らない…。

そしてレイラは一体ホントにどーしたいんだろう?
タクミとやっちゃっても満足できず、さらにシンちゃんのメールにときめき、レンのことも救いたい…。
何もかもは手に入らないし、どれが欲しいのかも解ってないんじゃどーしようもないね。


ナナとレンの仲も、どうしてこんなにややこしくこんがらがってしまったのか、展開が遅すぎて忘れちゃったよ。
読み返したいけど、トランクルームの中だよ!怒
| 本(作家や行) | comments(0) | -
春のオルガン
JUGEMテーマ:読書


中学入学を前にした春休み、トモミは弟のテツと一緒に、ノラ猫にエサを与えるおばさんと知り合う。
両親の不仲、祖父への苛立ち、隣家とのトラブルなど、微妙な問題の中で、トモミ自身も子供から大人へと変わってゆく転換期の揺れ動きを鮮やかに描いた物語。


この人は、大人になることに戸惑う少年少女の心情を描くのが本当にうまい。
きっと私自身にもそういう日々はあったのだろうけれど、こんな風に言葉にして思い出す事は出来ないほど曖昧で遠い。
でもこの物語になんとなく覚えはあるから、湯本さんはそんな日々を今でも大切に持ってるんだなと思います。

そして、子供が大人になる事の大きなきっかけは、
「どうにもならない事と折り合いをつける事」と「わからないままの事もあると知る事」
その為に湯本さんがいつも書くのが「死」との対面。

私自身は初めて身近に触れた死は父親でしたが、その時には恐らくもう既にコドモではなかったので、もやもやと胸に抱え続ける事はなく、薄情な事に、残される自分の生活の心配を早々にしていたような気がします。
ただ、いざ火葬場で焼かれてしまう時にものすごい恐怖に襲われて、母親に「やめてくれ」と言って困らせた覚えがあります。
焼いてしまえば、父親の肉体は消滅してしまって、いくら写真が残っていても人間の質量や質感としての存在はなくなってしまうのが怖かった。本当にこの世からいなくなってしまうんだと、死というものをやっと実感しました。

それ以来、思い出や記録としてのモノに執着しなくなったなー。
ここ数年プライベートの写真なんてほとんど撮ってない…。
| 本(作家や行) | comments(0) | -
ero・mala―Les maladies erotiques
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


やまだないとを読むことになったきっかけは覚えてません。
もう何年も前の事だけど、
でも、これは確実に私の人生に大きな影響を及ぼした一冊だと思う。


お金の為ではなく純粋にカラダだけが目的の男の人と寝てみたくて、売春をする。

それが良いでも悪いでもなく、セックスというものをそういう視点でとらえたことがなかったから、衝撃でした。


この作品を知らなかったら、今の私はないって言える。
| 本(作家や行) | comments(2) | -
NANA 19 (19) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ



昨日?だか一昨日だかに出ましたよ。
セールにもぶつかり、レジ前からじゃかすか売れてます。

いっぽんさんの、「レイラ死亡説」が初っ端で覆されましたね!!
あのお子は一体誰の……!!?

そしてそして、現在で奈々はやっぱり幸せではないのね。
悲しい事だ。
レンとナナも危機だし…
レイラが子供を身籠るとしたら、そろそろ物語は終盤かなー。
レイラのタクミへの想いは年季はいってるし報われなさではかなり切ないけど、どうしても奈々の方に感情移入してしまう。
寝取られ女房癖がついてるな…。
| 本(作家や行) | comments(0) | -
人のセックスを笑うな
JUGEMテーマ:映画


画像は文庫ですが。


名古屋で友人と飲み約束があり、その前の時間つぶしで観てみた。
もともと観たかったんだけど。

良かったんだけど、欲しいとは思わないな。
序盤の永作の登場のし方とかキャラは強烈だし、松山ケンイチの初々しさもよかったけど、ストーリーに直接関係ない映像が多かった。
監督としてはなにかを表現してるのかもしれないけど、分かりにくかった。
永作と松山のラブシーンも当然あると思ってたけど最初のキスシーンが濃厚なだけで、あとは毛布にくるまってじゃれてるだけだったし。
切ない恋愛映画というよりは、実際の人の生活を覗いてるみたいだった。

結論:蒼井優が一番光ってた気がします。
   あ、あと松山ケンイチが白いスウェットとかセーター着て出てくるたびに「L」に   見えた。



それで思いましたが、私は主人公の一人称の映画が好きなのかも。ナレーションがあると尚良し。
つまり、あんまり頭使いたくないってことか??
分かりやすいのをお願いします。
| 本(作家や行) | comments(0) | -
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
最近レジに入ってると、コミック売り場から来る女性の8割が買っていく。
ボーイズラブ系らしい(読んでない)のですが。

しかし!「西洋骨董洋菓子店」の人だ!
と思っていたら、今日からドラマが再放送している。
やはり新刊の影響か??

にしてもこのドラマ、あらためて見るとなんてミスチル三昧なんだ!!
キャストも豪華だし、面白いし、音楽がこんなにいいなんて。。。
DVD欲しくなってきた。。。
| 本(作家や行) | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
最愛(DVD付)
最愛(DVD付) (JUGEMレビュー »)
KOH+,福山雅治,井上鑑
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode