不機嫌にっき

不機嫌な気持ちになるのは、3日に1回ぐらいで。



| - | - | -
まこという名の不思議顔の猫 参
 久々にまこブログを覗いてみたら、

終わってた!!
| 本(その他) | comments(0) | -
こはるのふく
 この本、出た当初は自分の娘をタイトルとモデルにしたってところに衝撃を受けていました。
中に一枚パンツショットがあるし。

しかしこの度姪っ子のご機嫌伺いに服をワンピを作る事にして、型紙は市販のを買ってきたんですが、ちょっと参考にと思って本も買ってみました。

洋裁初心者には向かない本かもしれないけど、いつか挑戦してみたいな。

| 本(その他) | comments(0) | -
おいしいお酢レシピ―元気に!きれいに!
 今月は「夏を乗り切る!辛いカレーと酸っぱい料理」というフェアをやってます。

ものすごく個人的になんですが、名古屋時代から『夏はカレー』と言い続けてきた私。
それに今年は『酢』をプラス。

という訳で、自分で並べて自分で買いました。


この本買って良かった!
結構毎日の食卓に取り入れてます。
旦那も私も酸っぱいもの大好きだから、重宝してます。
今日は豚肉とナスのごま酢炒めにしました。

しかし、気付いたら瀬尾幸子さんのレシピをよく使ってます。
瀬尾さんは今やときのひとですが、確かにいいレシピです。
| 本(その他) | comments(0) | -
マタニティ・ヨガLesson―DVD付
 新星出版さんに貰ったー♪

最近ほんとうに腰痛と背痛に悩まされていたのですが、昨日ちょっとやってみただけでも全然違う!!
劇的に楽になりました。
恐るべし犬のポーズ…。


しかし、やってみて気付いた自分の体の硬さ…。
昔は開脚も前屈も余裕だったのに。バレエやってたぐらいですから。
なのに今は全然。だいぶショックでした。

スムーズなお産の為にもストレッチしようっと…。
| 本(その他) | comments(0) | -
布おむつで育ててみよう
 今月頭に出た新刊です。
実はあんまり類書がない。
し、正直売れてない…。
だから自分で買ってみました。

別にそんなにエコ志向な訳じゃないけど、姉からお下がりの布オムツ一式が送られてきたので、折角だし使ってみようと思っとります。

でも、多分無理は禁物。
夜間、外出時は紙オムツとか、柔軟に取り入れていく予定。
| 本(その他) | comments(0) | -
TOKYO KOEN SAMPO 東京公園散歩 (P-Vine BOOks)
東京って街は世界屈指の都市だけれども、ビル街のすぐ隣にこんな森が広がってるんだよー。
という本。

上京する前、若い頃東京に住んでいた母に「東京は都会だけど、いい公園がいっぱいあるよ」と言われ、皇居とか井の頭公園とか行こう!!と思っていたのに…。
上京3年目、未だ行けず。

新宿御苑と日比谷公園は行ったんだけど。


この本の表紙の写真は国営昭和記念公園なのですが、すごいよね!
樹の大きさもだけど、そのバックに広がる芝生の広さ!!
すごい…。
それとここには「フワフワドーム」なる巨大トランポリンがあるのです。
やってみたい…。
| 本(その他) | comments(0) | -
朝バナナダイエット
JUGEMテーマ:健康


今更ですが…。
言っておきますが私じゃないですよ。
彼です彼。

今回の帰省で、よ〜〜〜やく自分が太っている事を自覚してくれた(?)様です。
で、早速ダイエット敢行。

実はうちのお店にしょっちゅう来てくれている版元営業さんが、朝バナナダイエットで、なんと


18キロも痩せた!!


のです。
実は毎週って程会っていたのにさっぱり気付かず…。
年末になって本人から「実は朝バナナやってるんですよ〜。」って告白されて知りました。夏からやってたらしいです。

単純に、今まで朝ご飯食べてなかったのを、バナナを食べるようにしただけなのに…!
これならやれる!と思い早速本買ってみましたー。


サラリと読んでみましたが、ちゃんと予防医学に則した方法で、痩せる前に健康になるダイエット法らしい。
私もやってみようかなあ。朝トースト食べるより楽チンだし、お通じ良くなるらしいし。
しかし、コーヒーがダメなのは辛い…。
それに不規則な生活だと効果出にくいんだってー。
むー。
| 本(その他) | comments(0) | -
圧力鍋の料理レシピ―手早く、おいしく、シンプルに
JUGEMテーマ:家庭



実はクリプに圧力鍋を買ってもらう約束は前からしていて、
早々とレシピ本を手に入れてました。

さすがにフィスラーは高くてやめたけど、マークティッシュフェンも見た目シンプルだし、使い易そう。


明日早速豚のスペアリブを煮込んでみようと思います。

角煮じゃないじゃんねえ…。
| 本(その他) | comments(0) | -
私のFXバイブル
JUGEMテーマ:ビジネス


実は、2週間ほど前から

FX始めてます!


取りあえずそんなに大金はつぎ込んでませんが、勝ったり負けたりで今んとこ5000円くらいの儲け。


慣れてきたら外貨預金のつもりでもう少し使ってもいいかなと思っとります。


しかし、ドル大暴落中ですね…。
危うく大損するとこでしたー。危ない危ない。
こういう時はドル売っとけばいいの??
てかいったいいつまで下がるんだろう???

| 本(その他) | comments(1) | -
23:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


横暴な兄のせいで男嫌いな緑と、素人だが恐ろしくセンスのいいダンサー比嘉。
ストリートダンスをモチーフにしたマツモトトモお得意のスタイリッシュなラブストーリー。


こんかいは、表題作よりはこれまで文庫未収録だった短編が目当て。

「うわさ」「あの夏」て確か単行本の「キス」に入ってたやつ。
すごい好きだったんだよなー。

あー、「キス」とか読み返したくなってきた。

引越しできたら絶対本棚置いて、いつでも読めるようにするんだー。♪
| 本(その他) | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
最愛(DVD付)
最愛(DVD付) (JUGEMレビュー »)
KOH+,福山雅治,井上鑑
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode