不機嫌にっき

不機嫌な気持ちになるのは、3日に1回ぐらいで。



| - | - | -
鴨川ホルモー
JUGEMテーマ:映画
 
常々見たいと思っていてやっと観れた。
いやー、意味不明&バカバカしさ満々。
山田孝之ってオールラウンダーですね。
悪いのも、イケメンも、ダサいのもいける。さすが。
栗山千明はキャラ設定のみって感じだったけど、濱田岳とか大好き。
そして良良!荒川良良!!さいこー。きもー。
でも、「ゲロンチョリー」とか言って面白いのは最初だけ。出オチ一発な感じです。
それより、「レナウン娘」の方が気になります…。
| 映画 | comments(0) | -
イーグル・アイ
スティーブン・スピルバーグ,エドワード・L・マクドネル
角川エンタテインメント

JUGEMテーマ:映画
 
双子の兄を交通事故で亡くしたジェリー。
ある日突然、大金が振り込まれ、自宅に大量の武器が送りつけられる。
さらに携帯に知らない女からの電話。次々に出される指示に従ううちにテロリストとして追われる。
同じように指示を受ける女性レイチェルとともに国防総省へ向かうことに。
そこで待っていた電話の主とは…。


さすが、面白かった。
あっという間の展開にどんどん引き込まれました。
しかし、万能コンピュータが意志をもって人間に危害を加えるって展開はもうかなりお馴染みになりましたね。
そのうちそんな未来がくるのかなあ。
| 映画 | comments(0) | -
ラスト、コーション
JUGEMテーマ:映画
 
香港の大学生チアチーは抗日活動に燃える演劇部員に誘われ、敵対機関の幹部であるイー殺害を企てる。
狡猾で用心深いイーを虜にする為、美しい人妻になりすましイーを誘惑するチアチー。
やがて二人は関係をもち、激しい性愛に溺れチアチーを信用したイー。
暗殺作戦が決行される…。


確かに性描写は激しいです。
トニー・レオンてレッドクリフの周愉??
なんか全然イメージ違う。
TSUTAYAでは『極上彼氏』ってカテゴライズされてましたが、全然極上じゃないし…。結構な身勝手男じゃない?
自分も妻がありながら、人妻を性のはけ口にしたわけでしょ。まあ地位ある男の特権なのかもしれないけど。信用したからには金に糸目はつけないってところが極上なんでしょうか??かっこいいから?
しかし最後は逃げてっていわれて一目散に逃げるし。車にダーイブ。
愛した女を処刑しなければならないのは苦悩かもしれませんが。
| 映画 | comments(0) | -
1408号室
JUGEMテーマ:映画
 
宿泊した客が必ず死亡するという曰く付きのホテルの一室に、幽霊ホテルガイドのライターである主人公が宿泊する。
これまでに56人が亡くなり、従業員でさえ近づかないその部屋で一体何が起きるのか??

実はホラー苦手です。
なのになんで見たかって言うと、旦那が借りてきた。
しかもサスペンスだと勘違いして、超楽しみにして観てたんです。
確かになんだか意味ありげにサミュエル・L・ジャクソンとか出てくるから、きっと最後にはどんでん返しで謎は明らかになるのだろうと思っていたのですが、何のことはない。ただのホラーでした…。
私はかなり最初の方でこれは観てられないかも…と思っていたのですが、旦那がやたら自信満々にサスペンスだから大丈夫!!って言うから我慢したのに…。
その旦那も終わった瞬間、愕然としてましたけどね。ww
でも確かにTSUTAYAのサスペンスコーナーに置いてました。

感想としてはかなりつまらんです。
部屋で起こる超常現象が最初の方は、リアルに怖かったけどだんだんエスカレートし過ぎて、ただのパニック映画みたいだし、結局サミュエル・L・ジャクソンの役どころが謎のまま。ただの支配人にしては怪し過ぎるし、最後のセリフも謎。
とにかくモヤっとする映画でした。
| 映画 | comments(0) | -
スパイダーマンTM トリロジーBOX(4枚組) (期間限定出荷) [DVD]
JUGEMテーマ:映画
 
先週だったか1を地上波でやっていて、続きがきになったので借りてきました。
取りあえずヒーロー物として楽しめる。
でもそれだけじゃなく、ヒーローであるが故の孤独や葛藤がきちんと描かれているのが良いと思った。
力を手に入れて、悪者をやっつけて、彼女も手に入れてハッピーエンド。ではないところがリアル。
とは言え、3あたりでは腑に落ちない設定も多々ありますが…。
これって映画はこれで完結なんだっけ?
ピーターとMJはこの後どうなるんだろう??
スパーダーマンじゃ食べていけないよねー。


しかし、死んじゃった叔父さんは素晴らしい人格者でしたのね。
| 映画 | comments(0) | -
ラッキーナンバー7
 たまたま目に付いたから借りたんですが、すごく面白かった!

職を失い、彼女にも裏切られ、財布まで奪われた不運な青年スレヴンは友人ニックの部屋を訪ねるが彼は留守。
そこへギャングが現れスレヴンはニックと間違われてマフィアの『ボス』の元へ連れて行かれ、ニックの借金の返済の代わりに敵対するマフィアの息子殺害を迫られる。
その敵対するマフィア『ラビ』もまたスレヴンにニックの借金を返済を迫る。
そしてその両者から仕事の依頼をうけているらしい殺し屋がブルース・ウィリス演じる『グッドキャット』。
突然理不尽な運命に巻き込まれたかのようなスレヴンだが、それは実は周到に用意された計画だった。



最後に全てが明らかになった瞬間のカタルシスがすごい。
ジョシュ・ハートネットのだめ男っぷりがガラリと変わる瞬間も鳥肌もの。
| 映画 | comments(0) | -
TAXi(3)
リュック・ベッソン,リュック・ベッソン
アスミック

 相変わらずのおバカ警察達がなんとも愛らしいシリーズ。
地上波でよくやってるのに3は見たことがなかった…。

しかし、フランス人からみた中国人てあんななのかしら?
ちょっとひどくない??
| 映画 | comments(0) | -
ダイ・ハード4.0
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 劇場に見に行こうと思っていたのに結局行けず、レンタルもだいぶ前に出ていたのにこの度やっと借りました。

さすがに今回ホリーは出てこず。
しかし離れ離れの娘との意外な絆が描かれていたりする。

私この映画は日本語吹き替えで見るのが好きなんですが、DVD限定で樋浦バージョンが入ってましたが、やっぱり野沢バージョンがいいですね。
3からかなりの年数がたっているのに全く声が衰えてない。
ぜひとも『ホゥリ〜』って言って欲しかった…。
| 映画 | comments(0) | -
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-
 赤壁の戦い後編。

武将の面々はみんなかっこいいですね。
そして女性は美しい。
しかし中村獅童があっけなく死んじゃったのに笑った。

実は私元々の三国志を読んだ事がない。恥ずかしながら。
いつか読むんだろうか…?
| 映画 | comments(0) | -
ララピポ [DVD]
 奥田英朗って読んだ事ないんですけど、成宮寛貴が好きで借りてみた。
エロコメディですね。

なかなか面白かったです。
| 映画 | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
最愛(DVD付)
最愛(DVD付) (JUGEMレビュー »)
KOH+,福山雅治,井上鑑
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode