不機嫌にっき

不機嫌な気持ちになるのは、3日に1回ぐらいで。



| - | - | -
多肉ちゃん☆
100415_1718~01.jpg
少し前から部屋に花を飾るようになりまして、にわかに前々からの植物への欲望に火がついた。

阿佐ヶ谷って結構カワイイ花屋があって、その店頭で目が合ったお三方。

奥から
乙女心
紀の川
ファンクイーン

多肉植物って見てるとゾクゾクする。
マットな質感が堪らない…。
多肉★愛
| - | comments(0) | -
すり潰せ!
100414_1156~01.jpg
相変わらず保育園でミルク飲みません…。

が、とりあえず保育園行ってる隙に離乳食作りに励みます。

私はそれ程オーガニック志向でもないので、野菜は国産!生協!添加物絶対NO!とは言いません。子供には絶対手作り!でもないのでベビーフードも使います。BFの方がむしろ安全。
しかしBFばかりだとメニューがマンネリなので時間ある時にまとめて作って冷凍!フリージング!

今日はうどんとしらす干し。
どちらもまだ食べさせたことないので、初めは一口ずつ。
しかし、しらす干しってすり潰すとグロい…。
| - | comments(2) | -
保育園に、慣れない
 めでたく保育園に入園した我が娘。
積極的に外に連れてってたし、児童館でもあんまり泣かなかったし、哺乳瓶も問題ないし、ミルクも飲むし、もう全くノープロブレム!!と思って満を持して慣らし保育に臨んだのですが。。。。



ミルク、完全拒否。

今日で7日目ですが、もうね全く飲まない。
慣らしの期間はとっくに終わってるのに、ミルク飲めないから午前中しか園にいられない。
びっくりした。こんなに手こずるとは実際思ってなっかたす。

1日目、2時間泣き続け。
2~4日目、時々泣き止むが飲まない&寝ない。
5日目、泣く。おんぶで10分ぐらい寝る。ミルクは飲まない。
6日目、泣く。時々おもちゃで遊ぶ。ミルク飲まず。
7日目、すぐ泣き止む!ベッドで10分寝る!ミルク飲まず。。。。

ちょっとずつ慣れてるのかなあ。
他のママ達はもう仕事始めてる人もいるし、そうでなければ久々の自由な時間を謳歌しているらしいのに、私は娘を送って行って帰って家事してご飯食べたらもう迎え。
こんなハズでは。。。。
映画見に行ったりしたかったのにな。「NINE」と「花のあと」と「シャッターアイランド」。。。
ま、漫画はいっぱい読めてますが。

哺乳瓶の練習して下さいって言われても、家では相変わらずミルク飲むので、要は人見知り&場所見知りだと思うのですよ。
外に行くと、私に抱っこされながらじいいいいいーーーっと周りを見る子なんですが、保育園でも同じで、じっと観察して「家じゃない」「ママじゃない」ってしっかり確認してから「ママいない!」って泣き出す。冷静に保育園を嫌がってます。
そしてハンスト。

復職まではまだ余裕あるからいいけど、いつになったら午後までいられるようになるんだろ。
これまであまり育児で不安になることなかったのですが、初めてちょびっと凹んでます。
| 育児 | comments(0) | -
恋愛カタログ 全34巻完結(マーガレットコミックス )
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
高校生の時友達に借りて読んでました。
続きが気になっていたけど、まさかこんなに続いていたとは…。12年てすご。
ちょうど実果と高田くんが結ばれるあたりを本誌立ち読みしてて、その後全くだったですが、この度貸し漫画屋さんで大人借りしてやりました。ええ34巻。
もう10年近く前に読んだ本なのに、セリフとか画とか覚えてた自分がすごい…。思い出してキュンキュンしながら一気読み。
やっぱり種ちゃん好きだわ~。最後まで我が道を突き進んだけど、ちゃんと女の子なとこもあってめちゃキュート。
そして職業旅人って、うん納得。

なにはともあれ、最後まで読めて良かった♪


次はコナンかな…
| 本(作家な行) | comments(0) | -
最近のいろいろ
 ここのところバタバタ(?)してまして…というか、ゆっくりブログ書く気分じゃなくて全然更新出来ませんでした。
情熱が薄れてきたかも…。そのうち全く更新しなくなったりして。

取りあえず最近の出来事。


保育園決定。自宅からものの1分。激近。助かる。ラッキー。
それに伴い、入園準備の手づくりグッズ製作。布団カバーと食事エプロン。昨日完成。
4月下旬復職決定。配属先は未定。新宿3店舗のどこかの可能性濃厚。
ママ友も結構出来ました。
毎週行ってた児童館の催しも今年度は終了。最後の日に記念の足型とる。足の形が私にそっくり。
DPT2回目打つ。涙を堪える娘。
体重は7キロに突入。重い…。が、だいぶ抱っこの時間が減ってきた。私の背中痛も軽減。
先週ついに寝返り!しかし、うつ伏せから戻るのみ。自分からは寝返らない。
離乳食も開始。重湯・ジャガイモ・さつまいも・りんごをバークバク。
近所の100円ショップ跡地にお洒落ジェラート屋オープン。あんまり流行ってない。
今日は天気が良かったので馬橋公園まで散歩。帰り道で迷う。


…こんなところかな。
| - | comments(2) | -
ジンジャーシロップ
100225_2245~01.jpg
お湯割りで飲む。
体が温まります。


しかしこの陽気。むしろ暑い…
| - | comments(0) | -
お雛様
100224_1853~01.jpg
昨日児童館で作った。
と言っても顔書いただけですが…。
原材料は牛乳パックです。
| - | comments(0) | -

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
最愛(DVD付)
最愛(DVD付) (JUGEMレビュー »)
KOH+,福山雅治,井上鑑
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode